follow us in feedly  ツイッターでも更新情報配信中

blogger初心者の神!と思えるカスタマイズサイト2つ!

公開日: 2015年12月18日金曜日 bloggerカスタマイズ

★用語の意味もよくわからない初心者必見サイト!★



主婦歴14年うさどんは、無料ブログを少々かじっただけの超初心者である。
そんなうさどんでも、なんとかここまで形にできたのは数々の参考サイトのおかげである。

検索すると本当にたくさんサイトが出てくるが
blogger初心者が飛びついて本当に役立ったと思えるサイトを紹介したい。

目次



  1. お勧めサイトその1
  2. お勧めサイトその2
  3. まとめ

お勧めサイトその1


トーマスイッチ 知りたいを形にする 様

管理人さんが作ったbloggerテンプレートが配布されている。
このサイトでも使用している。
すでに研究と改良がされているので基本これさえあればすぐブログが始められる。
ソーシャルボタンが始めからついてるし!

何より一番素晴らしいのは日本語解説であることだ。
blogger配布テンプレは海外からのものがほとんどでハードルが高い。

※2016/07/04追記 グレードアップした日本語テンプレートが配信された模様!


Vaster2|レスポンシブ対応済みのblogger日本語テンプレート



目次に戻る

お勧めサイトその2


何かしたいことがあって、あっ、この方法だ!と小躍りしても
bloggerでは通用せずに泣くことが多々ある。

こちらはbloggerに特化したノウハウだけが載っているので
安心して読める。
参考になる記事が多く時間を忘れる・・・。


ほとんどの疑問ややりたいことはこちらのサイトで解決できる。
画像つきでわかりやすい!神~

目次に戻る

まとめ

bloggerで始めようと思うとこまごまと調べたいことは出てくるが、
まずはこの二つのサイトで勉強するのがおすすめ。



目次に戻る